神様と繋がる♡寒川神社編

友人の寒川神社詣りの投稿を見ていたら

あ。。。呼ばれた♡

と感じたので、調べて、先日ご挨拶に詣りました。
全国唯一の八方除けの神社としてかなり有名らしいのですが、

私、知らなくて。。。
神様ごめんなさい!
神様のところへお詣りに伺う際は
いつも午前中にしているので、
早朝から出掛ける準備をはじめていましたしかし。。。
よく降るなぁ。。。
外は深夜から土砂降り(^^;;呼ばれたので、行く!

どうしよう?とか思わなかったんですよね
自分に「どう思う?」とは聞いたのですが

「浄めの雨みたい」

と感じたので、早めに出発しました。
外へ出ると、先ほど迄の土砂降りから
ぱらりと霧雨程度になっていて、
傘をささなくてもなんとかなる空模様になっていました。

神様ありがとうございます♡

電車に乗り込み目的地へ向かいます。
途中、空模様は灰色。。。
雷雲もところどころ見えていました。

目的地付近は、怪しい雲。。。
土砂降りの雨が続きます

最寄り駅近くまで来た時
さらに強く降り始めて、あらら。。。

雨はご遠慮いただけると嬉しいのですが。

なんて、お願いしておりました。
ひとつ手前の駅で電車の待ち合わせの為、3分停車
外は変わらず激しく降っています

そしてゆっくり発車して、目的の駅に到着

あら????
雨が止んでる✨
しかも。。。陽が射してきて、蒸し暑い💦

空がどんどん変化してきて
お姿がたくさん見えてくるではないですか!(//∇//)


駅から空の写真をパチパチ写しながら歩いて
正門の前に到着雨上がりの境内は
清らかで、キラキラと緑も輝いていて
とおっても気持ち良い空気でした♡

境内をゆっくり歩いて
手を浄めて振り返ると
なんて素敵な空なのでしょう✨




彩雲✨🌈✨

もう感動です♡
つい先ほどまで、土砂降りで灰色の空だったのですから
神様〜♡♡♡狛犬さんも光に包まれていました




さて。。。いよいよ神域へ



正面に本堂があるのですが
その上に広がる空が、雲が凄い!!
なかなか前に進めないのです
空が凄すぎて、写真をパチパチ
神様、もう少しだけ、お待ちいただけますか!?

 

八方除けのこんなのもありました
精霊さんたちが降りてきてる✨
ご挨拶をすませて
少し横に移動して、神様と繋がりますお呼びいただいた事の感謝を申し上げ、
素晴らしい天候を見せていただいた事と
神様の実在を感じ、ご愛情を心より感謝申し上げました♡広い境内から空をぐるっと見廻すと
あら✨

龍神さま、鳳凰さま(朱雀さまも)、白虎さま、玄武さま、
他にもたくさんの方々のお姿を見せていただいたのです!






本堂は雨上がりの屋根に太陽の光が反射して
黄金色に輝いてとても厳かな雰囲気


大きな木が、私を写して!と話しかけてきたので


記念撮影♡
ずーとそこに居たいと思いつつも
1時間ほど滞在して帰途へ

 

神様と繋がる♡



すぐそばにいらっしゃって
私たちと共に動かれているんだなー
私が動くことで
神様方もこの世界で一緒に動くことができる
神人合一♡寒川神社での滞在は、1時間ほどでしたが
時が止まったような、異空間での
神様と繋がって交流した貴重な時間でした✨実はこの約1時間半後、
この近辺に住む友人から、雷が鳴って、再び土砂降りになったと連絡が来たのです!

ここへ呼ばれ、払い浄めを受けて
神様と繋がり

汝のこれからを迷いを断ちて生きよ!!

と、光の剣で一刀両断されたイメージと共に
土砂降りと彩雲という相反する現象を見せていただきながら
お教えくださったのだと感じました♡

神様と繋がる♡
実は、難しいことではなくて
自分自身と繋がる♡っていうことなんですよね✨

よかったら、神奈川県 寒川神社で調べてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました