石垣島北部の海は復活中〜♡

海~水中の世界☆スキューバーダイビング

石垣島北部の海✨

枝珊瑚の林がずーっと続いてたな♡

オニヒトデや白化現象で

だいぶん壊れたけど

今は、小さな小枝珊瑚たちが

(あ…小枝のチョコが頭に浮かんで離れない)

少~しずつ成長して

可愛い姿を

そして逞しい姿を

見せてくれるよ

自然界の流れって

私たちの細胞もそうだけど

一度壊して

新しく作り直す

そうやって

生まれ変わっていくのだよね

今、目の前に起きてることも

一見、良くない事のように見えることもあるけど

それは次に訪れる

新しいことへの始まりなんだろうね

そしてきっと

それはそれぞれにとって

必要なことであって

それをどう見守っているかという

今、

の気持ち、心が

大切なのかなと思う

自然に触れていると

自然の中で生かされている

その大きな愛の一部なんだなぁって

暖かい気持ちになる♡

海の中へ一緒に遊びに行ってみない!?

チョコ小枝の林だったら、みんな行くかな~

この海と共にお仕事してくださるスタッフ募集されてるので、気になる方はメッセージくださいませ~✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました